西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  | 日記 | ステージの依頼!?

エステとタロット占いで心と体のデトックス。心身共に健やかに美しくなれますように!

Top >  日記 > ステージの依頼!?

西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  の日記

ステージの依頼!?

2014.03.04

10日ほど前になりますか?吉良町公民館で発表会があり、私達語りべの受講生も2つのお話を読ませて頂きました。
ステージに上がるのはとても気持ちのいいもので、また次に機会があれば語りべを習いたいなぁと思っていました。

発表が済んでからは家で本(台本)を読むこともなくなり、なんとなく物足りなさを感じています。ところが昨日のことです。語りべ仲間のひとりから連絡があり、今度27日の木曜日に、ある児童施設で語りをやってくれないかという依頼がありましたが都合はどうですか?と。

前年度にその人と一緒に語りを学んでいた人があの時の舞台を見てそ話を持ちかけてきてくれたらしいのです。

まさかのお話に私は驚きと共に嬉しくなってしまいました。
私事で恐縮なのですが、私は決して上手とは言えませんが絵を描くことや歌うことがとても好きです。図々しくもサロンには自作の絵なんかも置いてあります。自己流のホントにお恥ずかしい絵を、です(笑)
歌は、コーラス等、大勢の歌声を聴くと鳥肌が立ちますし、人の声ほど素晴らしい楽器はないと考えるくらいなので、自分で歌うことでセルフヒーリングになるかも?と思っています。
そして、語りを習い始めた頃から強く意識したことがあります。

『私って、声を使って表現することが好きかもしれない』と

歌でも、語りでも、恥ずかしがっていては本当の表現、伝えたいことが伝わらないよねー?

どんな時でも誰の前でも、私という人は変わってはいけない、変えてはいけないんだわ、と

つまり、若い頃と比べたら単に図太くなった!ってことですかね(笑)

とにかーく、また人前で読めることが楽しみなのです
また、練習しなくちゃ!

日記一覧へ戻る

【PR】  オーベルジュ アルムの森  オートサービス和光 本店  鍼灸整骨院南天  ごはん屋 凪  studio TALO