西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  | 日記 | やっぱり顔でしょ!

エステとタロット占いで心と体のデトックス。心身共に健やかに美しくなれますように!

Top >  日記 > やっぱり顔でしょ!

西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  の日記

やっぱり顔でしょ!

2014.03.03

今日は桃の節句、お雛祭りですね
五月五日端午の節句は祝日なのに、三月三日は何故祝日にならないの?なんてことを子供の頃に話題にしたものです(笑)

うちは、息子ふたりなので雛人形とは縁がなく、彼らが小さい頃に鯉のぼりを上げたくらいでした。


実は、甥っ子のところが初節句を迎えるのです。お正月にその子のお披露目で近い親戚を呼んで食事の席を設けてくれたのですが、その時には『次はお節句だな』と意識していたのに、あれよあれよという間に2月も過ぎ・・・・、ようとしていた27日の朝に初節句のお祝いのことを思い出し、慌ててお人形を見に行ったのでした。

もしかしたら、五月人形ばっかり!?という心配もありましたが、大丈夫、まだまだたくさんの可愛らしい女の子のお人形が展示してありました。

胸を撫で下ろしながらどの市松人形にするか、じつくりとお人形の顔立ちと着物を拝見です。昔ながらのおかっぱ頭の子より、現代風の顔立ちの子を気に入ってしまいましたが、その人形の方は最初の予算の二倍くらいになります(笑)
その点で大いに!?悩みましたが、やっぱり気に入った子、私が見初めた子の方がいいので少し奮発して気に入った子を贈ることにしました。

お人形選びはやっぱり顔が大きく影響しますね

やっぱり顔でしょ!

日記一覧へ戻る

【PR】  バニラファッジ  カイロプラクティック 裕々  鳥まる 聖天通店  リフレッシュ ふぅ  アニホック往診専門動物病院