西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  | 日記 | 泣けちゃうね

エステとタロット占いで心と体のデトックス。心身共に健やかに美しくなれますように!

Top >  日記 > 泣けちゃうね

西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  の日記

泣けちゃうね

2014.02.16

連日オリンピックの放送を見ては胸を熱くしています。
特に日本人選手がメダルを獲得した後はその選手を取り上げた番組等もあったりするので、それを見てはまた目頭が熱くなります。

メダリスト、そう呼ばれる人たちのそれまでの苦労はやはり一般人の私には計り知れないものがあることを実感しています。

特に今回の日本代表選手たちは被災地の方々への想いがこもっているように感じられます。フィギュアスケートで金メダリストになった羽生選手自身も震災体験者であるだけに、その想いも強かったようですね。

今朝は高橋選手のこのオリンピックに臨むまでをある番組で私は拝見しましたが、それを踏まえて改めて彼のスケーティングを見ると余計に感動をしてしまいます。

日本人だから当然日本のアスリートにスポットをあて、その苦労や健闘を讃えているわけですが、それはきっと他国の選手たちにも同じようなドラマがあることを、予想させられます。

母国の代表としてオリンピックに出場をするような人たちは並々ならぬ努力を重ねて、そして多くの方々のサポートを受けることが出来た証として、存在しているのだろうな?と。

それを思うとまた国は違っても言葉は違っても、深いところで繋がっている、仲間なんだなぁ、と感じてしまうのです。

いいですよね、スポーツの祭典オリンピック

一生懸命なそのパフォーマンス、それだけで感動を呼び起こしてくれます

ガンバレ日本!ガンバレ世界!みーんな頑張ってー

そして、ありがとう♪

日記一覧へ戻る

【PR】  阪田歯科医院  ペットサロン Pooka  シエルドマリ三島  (株)田中仏具店 岩田エコー会館  アート工房 シーエスエス