西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  | 日記 | 昆布巻き

エステとタロット占いで心と体のデトックス。心身共に健やかに美しくなれますように!

Top >  日記 > 昆布巻き

西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  の日記

昆布巻き

2014.02.15

実はわたし、おせち料理って作らないのです。実家の母が近くに住んでいて毎年その母が作ったおせちを【食べるだけー】の人だからです。子供の頃はよく昆布巻きのかんぴょうを縛る手伝いはしたりしていましたが、おせちは母が作るもの、なーんてそれを当たり前のように思っていましたし、我が家は私以外それを喜んで食べる者などいないからです。
長年そうしてきたのですが、今年になって急に自分で作りたくなったのです。
自分でも作ってみたい、という気持ちと昆布巻きを食べたい、という私の身体からの訴えがあったからです。
私は思い付いた時が動く時。
先月、初めて作ったのでした。
そして、また今日も、私の身体からの訴えがあり、残っていた日高昆布もあったのでまた作ったのでした。
今度は圧力鍋でシュシュシュー!とやったのであっという間に出来上がりました。
昆布巻きを作るにあたり、知りたいことはクックパッドでサクサク~と調べれば簡単に情報を入手できます。クックパッドはよくお世話になっております。

で、出来上がったのがコチラでーす

具はね、鶏肉なんか美味しいしと書いてありましたので今回も鶏肉バージョンもこしらえました!

普段は昆布巻きに箸もつけないような我が家の息子たちも美味しい!と言いながら食べていました。


それでは、いただきまーす

昆布巻き

日記一覧へ戻る

【PR】  ネイル・まつげエクステサロン 学芸大学店  越谷電気空調サービス  花空間*うさぎ  プリザーブドフラワー専門店Pointup  公文書写大阪上本町教室