西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  | 日記 | ゆーきー

エステとタロット占いで心と体のデトックス。心身共に健やかに美しくなれますように!

Top >  日記 > ゆーきー

西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  の日記

ゆーきー

2014.02.14

昨日から何度も天気予報で聞いていましたが、まさか本当に雪が積もるとは思ってもいませんでした。
ここ、一色町で積雪を観測するのは(笑)何年ぶりでしょう?先週末の降雪ですらうっすらと雪が積もった程度で、午後からは雨によってあっという間に溶けてしまいましたから。
こんな日は大人しく引きこもるに限ります。

そんな風に思っていたのですが、大学生の息子が名古屋へ行くということで吉良吉田駅まで送らないといけなくなったのです。幸いにもお昼前くらいからみぞれ混じりの雨に変わっていましたので、それまで静かだった町も車の往来により道路の雪も溶けてどの車も水しぶきをあげて走っていました。

恐る恐るでしたが、私も車の運転をしました。
こんな雪道の運転はどのドライバーもきっと同じ気持ちなんだろうな?と思いました。
そして、何台もの車の往来によって雪が溶かされて、アスファルトが剥き出しになった道路を私も走りまたその後の車がそれに続き、みんなで協力しあって道路を確保!

変かもしれませんが、一体感みたいなものを感じながら運転をしていました。
みんな仲間なんだなぁ、と。

こんな天候なのでどなたも帰宅時にはお気をつけて安全運転でお帰り下さい。

ゆーきー

日記一覧へ戻る

【PR】  KUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンター  サノデンキ  美容室3HEARTS(スリーハーツ)  はり灸マオン  有限会社 栄進 古河店