西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  | 日記 | 犬だってアレルギー

エステとタロット占いで心と体のデトックス。心身共に健やかに美しくなれますように!

Top >  日記 > 犬だってアレルギー

西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  の日記

犬だってアレルギー

2013.09.14

前の子(柴犬)もアトピー性皮膚炎だったけど、今の子(柴犬)もアレルギー持ちなんです。血液検査をしたらたくさーーんのものに陽性反応が出ました。食べ物、雑草、ハウスダスト等です。
食べ物に関しては真っ先に改善をしましたが、食べられるものが限られているので犬用おやつも慎重に選ばないといけません。
特に最近また、よく嘔吐をします。9月になったからか?それとも今になって安心だと思っていたイワシの煮干しが実は体に合わないのか?
簡単には原因が特定出来ません。
そこで昨日、インターネットで安心おやつを注文しましたら早速今日届きました。原料そのまま、添加物もなし。
まぐろの皮とか、鮭の身とか、かつお節です。本体そのものを乾燥させてあるのでこれなら安心!
でも、一般的なおやつより高価なのが難点です(笑)
室内犬にしてしまうと弱いのかなぁ?なんて思ったりしますが、いつも一緒に暮らしていたいから

でも、それって人間のエゴなのかもしれませんね

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社アールタワーズコーポレーション  シマダクリーニング(上代本店)  ベビーパイレーツ 豊中  炭火焼居酒屋 勝(カツ)  ECCジュニア四日市西日野教室