西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  | 日記 | 3ヶ月半ぶりに日記更新(^^;

エステとタロット占いで心と体のデトックス。心身共に健やかに美しくなれますように!

Top >  日記 > 3ヶ月半ぶりに日記更新(^^;

西尾市リラクゼーションサロン Ange(アンジュ)  の日記

3ヶ月半ぶりに日記更新(^^;

2014.07.30

今年は今までと違い体調の波が多かったような気がします。自分にも何かしらアレルギーがあることも知り、それはこれまでは気付かずに過ごせてこれたのに今年になって発覚。その程度の体調不良がちょこちょことやってきたので踏ん張りがきかなく、日記更新にも影響したかもしれません。

それに加えて徐霊騒動もひとつの原因です。
詳しくは話しませんが定期的に通っています。私自身はそういったものは何も影響ないので、そこへはただの傍観者として事を眺めています。極力口を挟まないようにしています。
ちよっとそれは違うでしょ?という思いがあるので傍で眺めながら出来る限り存在感を無くそうと努力しています(笑)


話は変わりまして、昨日オラクルカードを購入しました。私の持っていなかったものをふたつ。これはオラクルカードを使って占いをしている方が実際のリーディングに使用されていましたし(どのカードでもリーディングは出来ます)また、カードの使い方のアレンジ等をお聞きして、私も真似をしたくなったのです(^^)

最近、面白いサイトを見つけてそこのメルマガ登録をしました。

『引き寄せの法則』の理論と実際とでも言いましょうか?

方法と実際にそれを練習しながら理解を深めていくものです。初回にそのメルマガでこんなことをチャレンジしてみようという課題が出されました。
【なんでもいいので芋を引き寄せましょう】と


私は考えました
今の季節の芋ってなんだ?ジャガイモは時期を過ぎたかな?里芋は秋じゃなかったっけ!?と、すると・・・・?

思い付く『芋』をイメージしながら誰かからもらうのかな?と時々考えたりもしました。
実際にはそれから数日後に結果は明らかになりました。

それと並行して私は面白い体験をしたのです。ある晩のこと

深夜のニュース番組で夏バテ防止の特集をしていました。そこに真っ二つに切られた真っ赤なスイカの映像がそこに映ったのです。
私は素直に『おっ!スイカ』と思いました。私にとってスイカは夏の風物詩でもありあの包丁を入れた時のサクッ?メリッ?という裂ける音と共に漂う匂いが好きなのです。

それでその後どうしたか?
それ以降何もスイカについて考えることもありませんでした。
でも、翌朝のことてす。自転車で行き来出来る距離に住んでいる私の母が
『スイカ半分あげるわ』と!!

私は単純に甘そうなスイカだな♪と思いながら冷蔵庫に入れました。
そして、その日の午前中のお客様から
『スイカ、貰ったりしてあるかもしれんけど貰ってくれる?』なんて言いながらこれまた真っ赤に熟れたスイカを私の前に差し出されたのです(*^▽^*)

内心、ちょっと困りました。季節の野菜ですから頂く時期は重なるものです。
でもスイカの姿が好きなので(笑)私は有り難く頂戴したのです。

これが芋だったら引き寄せの実践編が合格なのにな・・

でもこれはスイカ版引き寄せの法則かもしれません!
なんと翌日には丸っとふたつのスイカが叔父によって我が家にもたらされたのです

芋の代わりにスイカなのかな??

私は芋のことは諦めかけていましたし、スイカのことを自分の実績としよう!

でもね、それで一つの考えが閃きました。もしかしたら視覚でそれを感じると浸透するののも!?と

それを確信したのが芋の件です。私にとって今回の芋は視覚的には『芋』だったのです。その結果


【芋洗坂係長】です!

滅多に見ることのない、エンタの神様というテレビ番組にその人は出演していたのです。何故かその日は朝刊の番組欄を見てその番組が気になりました。でもチャンネルを変えたのは私ではなく家族でした。たまたまそのまま番組を見続けていたのてすが、
まさかの【芋洗坂係長】でした(笑)

芋はジャガイモでも里芋でもなく【芋洗坂係長】だったとは!!

『芋』が視覚から入ったのでやっぱり『芋』で現れたということだったんだ


この実験まだまだやっていこうと思います

ながーーい日記になってしまいましたm(__)m

日記一覧へ戻る

【PR】  おおすみファミリー歯科  TOMTOM  ハローストレージ南千住パート1  初心者専門ダイビングサービスSUN FISH石垣島  B-colors